« 最近のブーム | トップページ | ソウチョウ散歩 »

最近、思うことPart2

マロンdogは、ペットショップで買ったイヌではありません

もともとは、捨て犬で保護されたイヌです

ご近所さんはペットショップで買ったイヌばかり

マロンdogは、イヌdogに対しては吠えませんが

家族以外の人間が近づくと、

恐ろしいほど吠えるannoyannoyし、

通りすがりの今日会ったばかりの人には

毛逆立てannoyannoyなかなか心を許しません

心を許す人間は、吟味に吟味を重ね

家族が心を許した人だけに慣れていく…heart01

ペットショップ出身のイヌは、人間大好きheart04

人間にとても好意的ですぐペロペロheart02

マロンdogは、すごく音に敏感impactですぐ起きるし、

寝ている時sleepyにも耳earだけは立っている

(日頃は寝ている)

そんなに警戒しなくてもいいのに

と感じることもしばしば

捨て犬だった時期はほんのわずかなのに

その遺伝子?記憶?がマロンを支配している

それがいいこととか、悪いこと、ではないけれど

とても重要のことのような気がしていて

人間は怖いものではないんだよ、ということを

マロンdogの生涯かけて教えてあげたいと

そう思う。。。

P1030412 本日のマロンdog

吠えるのは、怖いからなのよ~sweat01

|

« 最近のブーム | トップページ | ソウチョウ散歩 »

ペット」カテゴリの記事