« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

爪きり行きました

昨日、近くのペットショップに

爪切りに行ってきました

これで2回目

1カ月前は、まだ体も小さかったから

ずっと抱っこで連れて行ったけど

もうムリcoldsweats01

でも、はっきり言って

いつもの散歩コースをはずれて

この店まで行くのは

至難の業bearing

大きな交差点はあるし

バイク屋の前はブロンブロンうるさいし

っていうところで

大人の足で5分のところ

15分はかかりましたねーsweat01down

ショップについても

ギャンギャン言ってるイヌに

チョーびびりまくりでcrying

ショップのお姉さんには

「あらっ 爪切るのに

おとなしいわねー」とか

言われちゃって

どう見ても、体がブルブルしとるでしょーがannoy

私にしがみつき

どんどん私に上っていく状態…

ものの3分くらいで用事は済んだのですが

さあ、これからが大変だdown

帰り道

他のイヌのマーキングを嗅いで

失禁(そんな感じ)するわ

下痢っぽい うんちするわ

しまいには道路で吐くわ

もうぼろぼろで我が家に到着

いつもの散歩コースになって

我が家が近くなるのを感じると

もうダッシュdashdash

マロンdogでした

P1030332 はぁ~

今日は、つかれた~typhoon

|

おしっこしないっ!

今日は朝から

家族が出たり入ったり

午前中、

次女がでかけ、

母が出かけ、

母が帰ってきたと思ったら

長女がでかけ、

母がでかけ、

父が帰ってきたら

次女が帰ってきて

母と父が出かけ

と、まあ

こんな感じにあわただしかったsweat01

するとマロンdog

なんだか落ち着かない様子で

基本的に、ひとりのときには

おしっこできないマロンdog

みなが帰ってきた夕方に

頻繁におしっこしてました…

ごめんね。。。

あんまり昼間も寝られなかったみたいで

7時ごろには

ご覧のとおり

P1030323

あぁ~くたびれたdespair

前足を曲げて、かわいいけど

相当疲れてるね、これは。。。

|

ご近所の犬とお話したり…

午前中…

最近、近所の犬がワンワンdog

吠えてくるのを

マロンdogも、どこの誰だか知らないのに

ワンワォ~ン

とお返事しているんだな

でも

よ~く見ていると

別の犬がワンワンdog言っていると

それには、反応しない…

むむむeye

犬の社会もいろいろあるんだなー

こいつとは、話してもいいけど

こいつとは、気があわないとかあんのかな…

1 本日のマロンdog

「イヌなんで、吠えてもいいでしょsign03

|

ひとりで寝るのも慣れてきた?

夜、ひとりで寝るもの

昨夜は遠吠えsweat02なく

落ち着いた朝を迎えました。。。

やっと慣れたかな?

夜にひとりで寝かせる日

あまりにも遠吠えがひどくてsad

長女りんごが

「マロンdogに今日からひとりで寝ることを

きちんと言わないとダメだ」

と言いだし

夜な夜な起きだし

マロンのケージの前で

「今日からひとりで寝るmoon3のよ~~%#&☆」

と語りかけたっけ。。

通じているかはわからんが

なんとなく、落ち着いて

爆睡できるようになったとさ

P1030301 本日のマロンdog

「何か言った?」

|

お風呂の前で待ってます☆

みんながお風呂に入っているとき

マロンdogは、なぜか

お風呂の前でフセして待っていますnote

どうしてか、わからんのですが。

誰かお風呂に入っていると

じっと待ってるheart01

P1030310 なんかね~ear

気になるんやね~eye

|

今日から夜はひとりで

夜は、遠吠えの毎日が3日ほど続き

ケージの前で長女、次女、母などが

布団を敷いて寝ることで落ち着きましたが

夜中に帰ってくる父にうなるannoy毎日。

やっとこのごろ朝sunまで

ぐっすりsleepy寝られるようになったので

昨夜moon1初めて

1匹でケージの中で寝てもらいました。

人間様は2階へdash

少し遠吠えがあり、

朝ケージを見ると、中がぐちゃぐちゃだったけど

ま、一晩過ごせましたsweat02

朝、ケージから出されると、

まっ先に階段へ猛ダッシュdash

行く手を振り切って

2階の部屋の布団の上で

おしっことうんちをされました…

かなし~crying

P1030300 わたしも

さみしかったんですっweep

|

ご近所のルルちゃんが遊びに来ました♪

ご近所さんのパグのルルちゃん♀が

遊びに来てくれました。

2回めということもあり、

1回めのびびり状態よりは

少しにおいをかいだりの様子で

ワンワンdog吠えることもなく

友好 友好scissorsscissors

どちらかというと

積極的なルルちゃんに押され気味のマロンdogsweat01

でも、少しずつ犬社会にも

デビューしてほしいものです

P1030292 ルルで~すnoteよろしくねheart

おやつをガン見eye

おすわりっ! カンペキgood

|

取ってこーい

遊び担当は母。

取ってこーい

ウハウハッupupnote

っと

おもちゃにダッシュdash

ハグッとくわえたときに

マローンheart04dog

と声掛けすると

ウハウハッupupnote

っと

帰ってくる

長女りんごと次女ショコラは

うらやましがり

母の技を日々学習…

今日は次女ショコラが

取ってこーいsign01

に成功scissorsscissors

P1030257 へいっ

取ってきやしたpaper

|

続いて、おすわりデキタ!

次女ショコラ、しつけ担当

本日、おすわりを覚えさせました

おやつを持って

上にあげ

おすわり!で

Image331

はいっ

かしこまりましたっsign01             

                                    

と、まぁ~

忠犬ハチ公のような

この姿…

涙がでるよ~~sweat01

続いて、おすわり→フセ→マテ

まで一連をやってのけたっheart04

マロンちゃんdog天才!!

と親バカな我が家の家族である…

しかし、次女ショコラのいうことしか聞かない

ということが、

少し気になるところであるcoldsweats01

|

予防接種~

午前中は

狂犬病の予防接種に行ってきました~

我が家で初の動物病院

小雨のなか、順番が来るまで車の中で待機

でも、動物病院の中の動物たちも

みなおとなしかったなーcatface

もっとギャンギャンかと思っていました

マロンdogも先生の前で

体温を測られたり、

体重を測られたり

注射を打たれたりしたけれど

おとなしくしていたマロンでした

先生の話を聞いている途中

突然、ハァーハァーいうので

(あまりそういうことがないので)

きんちょーしたんでしょうね

車の中で水をガブ飲みしてましたsweat01

車で10分くらい

行きはよかったのですが、

帰り、家に着いた途端 嘔吐…

マロンdogよくがんばったねheart01

午後はおつかれの様子で

夜は早々に

こんな調子で爆睡

P1030218

相当、疲れてますgawk

|

食欲旺盛っていうか

マロンさまdog

人間の食事に

興味津々lovely

P1030215 みんなっ!

おいしそうじゃんnote                           

                                                  

とダイニングを見渡し

ターゲットを絞って…

ラブラブ攻撃~~~heart04happy01

P1030214 うふっheart02かわいいでしょnote

なんか、ちょーだいriceballfastfoodnoodle                    

                                 

といっても、人間の食べ物は

いかなるものもあげてはいけないという

ルールなので、

家族みなで

知らん顔をしている

特に、いつも知らん顔の母には

あまり近寄ってこず

いつも優しそうな

長女や次女のひざを狙うshine

|

歯が抜けました

朝方、やけに私に噛み付くので

はなせannoy

はなせannoy

マロンdogと綱引き…

最近、結構チカラが強くなりました

突然、何か食べているので

口の中を見てみると

Photo

歯が抜けましたsweat01                                                    

                                           

にょほーっ

チョーびっくりです。

抜けたのは、左の上の奥歯

犬の歯ってこうなっているんだーeye

ビックリしやした

最近、母にだけあまがみ激しいのは

このせい!?

|

おやつさがしに真剣

買い物などに出かける時

そーっと出かけるようにしているんですが

どうしても見つかってしまう…dog

そこで、タオルケットにおやつを隠し

おやつ探し遊びをやってみると

P1030211

                  

おやつnoteおやつlovely

                                

おーおー

遊びますねgoodgood

ということで今日はおやつheartを隠し

買い物へ

無事に脱出成功しましたぁ~~scissors

|

フセ!できた

だんだんと家族に慣れてきたので、

しつけでもやってみようかな…ということで。

フセ!

やってみました。。。

おやつで、つる

フセ!

dog

フセ!

dog

を何回が繰り返したあと

あまりにもくれないので

疲れたのか

P1030200 いつまで待たせるんだ

くれannoy       

  

と意外にもでき、

ほめまくると

調子にのり

その後も

おやつ欲しさに

フセ!フセ!の連続

こんなに立派なフセに

なりました

P1030199 シャキーンshine

                                                                                                                                                                

スフィンクスのような

きっちりとしたフセ

見事!!upup

|

マッサージ大好き♪

マッサージ大好きなマロンdogさま

こちらの顔色をみてwink

ヒマそうとわかると

ナデて~heart04とおねだり

カラダ全体をナデナデしてあげると

いつしか、こ~んな状態で

極楽気分

P1030128 うへ~spa

気持ちいいぃ~happy02

|

本当に同じ犬?!

我が家のマロンdogさま

穏やかなときと
遊んでいるときの
表情がまったく違うcoldsweats01

穏やかなときは
こーんなにかわいいのに

2_2

わたくしが何か?heart

                                                              

                                                                          

遊んでいるときは
度を越してしまうのか
かなりコワイsweat01

P1030122

てやんでーthunder

はやく よこせ~annoyannoy

                                                     

一緒に遊んでいて
噛みつかれることしばしばshock

結局怒られて
(もしくはコチラが血だらけになってしまい)

遊ぶの終了…downdown

という悲しい結末に…coldsweats01

といっても激しくなるのは
24時間中、朝の1、2時間と
夜の1,2時間で
あとは穏やかなんだけどねーcatface

|

晴れた日はベランダがドッグランにっ!

今日みたいに晴れた朝は
洗濯物をベランダに干す間

マロンdogもベランダで遊んでいます

最初は、いろいろな音にビクビクだったweepけど
今は、がっつんがっつん走って
もうupup

今日は、次女ショコラの部屋から
お気に入りのぬいぐるみをゲットして
(くわえている ぬいぐるみは!イ・イヌ犬dogじゃん!)

P1030192

P1030193

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »